バスマットは毎日使用する生活必需品ですが、洗濯が面倒です。しかし、選択しないでいるとカビが発生してしまい衛生的に良くないので、定期的に選択するか新しいものに買い換える必要があります。そこで、そんな悩みを解消するバスマットが「soil BATH MAT light」です。

魔法のバスマット「soil BATH MAT light」


・布製のバスマットでは考えられないレベルの吸水力を発揮して水分を一瞬で吸い取るので使用時はいつでもサラサラ状態
・置いておくだけで自然に乾燥してしまうのでカビも発生せずいつでも清潔

一緒に入っている注意書きや説明書は以下のようです。

画像、一部引用:http://gigazine.net/

「soil BATH MAT light」は、植物性プランクトンの化石を焼成した珪藻土(けいそうど)という材料と紙でできた、自然素材製のバスマットです。自然素材を使っているので肌の弱い人でも安心して使用できる、というのもポイントのひとつ。


建物の壁や床などをこてを使って塗り仕上げる「左官」の技術で「soil BATH MAT light」は作られている、とのことです


・手入れの必要は特になく、洗剤で「soil BATH MAT light」の表面を洗ったりすると逆に表面に空いている小さな穴が詰まり、吸水力の低下につながるので絶対にやらないように注意しましょう。
・吸水力が落ちてきた場合は表面を紙やすりで削ると、吸水力が回復するそうです。

「soil BATH MAT light」は非常に薄く、厚さは9.5mm

実際の吸水力がわかる動画

soil バスマット ライト
Amazonや楽天では8000円前後で販売されています。

soil イメージ

6amazonで探す

3楽天で探す

珪藻土バスマット 足快バスマット 【バブル柄】
soilではないですが同様のバスマットで「足快バスマット(そうかいバスマット)」はAmazonで6000円前後で発売されています。
Amazonの「洗面・脱衣所用設備」カテゴリーでベストセラー1位ととても売れているようです

6amazonで探す

3楽天で探す

.