法人や個人事業主でAmazonを利用されている方必見の情報です。「Amazonビジネス」を利用すると個人向けより安く購入できるだけでなく、購買管理などを非常に効率的にできるようになります。

Amazonビジネスの特長

Amazonビジネスは、個人向けとは別の法人・個人事業主向けの新しい購買サービスです。
基本的な利用方法は個人向けと同じですが、個人向けで利用している時と同様の豊富な品揃えに、法人向け商材が追加されています。
また、法人価格や数量割引価格が適用されたが購入できます。
支払方法もクレジットカード払いの他にも請求書払いなど幅広いオプションの中から選択できるようになります。

1.豊富な品揃え

個人向けのAmazonの商品に加えて、ビジネス向け商品も追加されます
ITから清掃用品、オフィス用品から飲食店の消耗品まで豊富な数の商品の中から選べます

2.法人価格で更なるコスト削減

ビジネス向けの特別価格や数量割引が多数の商品に適用されています。
頻繁に購入するコピー用紙やミネラルウォーターが法人価格が表示されていることがあります

3.請求書払いなど選べる決済方法

請求書による後払いが可能となります。
会社で使用している法人向けクレジットカードをグループで支払い方法として共有することができます
見積書の作成もできます(ワンクリックでダウンロードできます)

4.複数ユーザーで利用可能

チームや組織単位でアカウントを管理できます。
承認ルールを設定したり、購買履歴を管理、分析できます。

5.購買・分析機能で経理作業が簡単

いつ、誰が、どれくらい購入したかが詳しく分かります
管理者はグループ、ユーザー、商品カテゴリー別の他、多角的に購買履歴を管理、分析できるようになります。

「Amazonビジネス」利用方法

1.「Amazonビジネス」登録から、必要事項を入力して登録
(なお、個人のAmazonアカウントとは異なるメールアドレスを使用することをおすすめします)
(一度ビジネスアカウントに登録すると、同じメールアドレスで登録された個人アカウントの注文はできなくなるためです)
2.Amazonビジネス登録完了後、Amazon側で情報を確認します
3.Amazonから追加情報を求められた場合、必要書類をアップロード
4.Amazonビジネスのアカウント開設完了にて利用可能となります